名前の由来…GC3編
キャラ自体が少ないのでタケイラ以外は新キャラで?

1st.タケイラ(TAKEIRA)

文章も使い回し。以下同文。
元々の名前はタケル。でも、それだと普通過ぎるってコトで(よくロビーでみかけたとも)、当時好きだったJリーグのサッカー選手(川崎)のペレイラから。いや〜、しぶく固めてしっかりと♪でよかったんだよ〜。だからイライラするとか、イライザから取ったんじゃないからねw
しかしその後、海外では女の子の名前と判明…。(TAKEIRAがどう発音するかはしらんが)かっこいいつもりだったんだが…。あ〜世間ってそんなもんよ〜(-Д-)

2nd.ミュゼット(Muzette=K)

ミュシャの跡継ぎという立場から、「ミュ」の発音ほすぃな〜最初は簡単にミューズ、とか考えてたけどどっかの頭の堅いお兄ちゃんになりそうだったんで他の案に☆ミ……ミゼット?!(クルマの名前ね)英語で超小型なもの……。ぐわ★墓穴っぽい名前だよ?またマメ?牛乳キライ〜?!違う、ミュの発音だろ?だとするとミュゼットか…楽器の名前だな。ふむよしよし♪小さなバグパイプでアコーディオンみたいな楽器の事ですね。これの語源もミューズからきてるみたいだし。フランスの農家とかで演奏してるような牧歌的イメージ(貴族が野外で戯れる事もあり☆)があったんで、風と光と大地が似合う彼ならいいかな〜と。Kは家のカァーン家から。

3rd.デコ・ダブルプラスクロス(X+DECO+X)

プラスクロス社の第二期作品。なのでWの名を冠されたシリーズもの。彼女の個体名はデコ。ヘッド部分の装甲を外すとおでこちゃんだからとかなんとかw……ああ、R田中一郎だからRデコってわけでは……(-Д-)

4th.サイレン(=SIREN=)

ミュゼットの幼なじみとして登場。そのために同じく音楽関係でかためようかと。女性ならサイレーンとなるのだろうが正真正銘男なんで(笑)西蓮、砕煉なイメージも(造語、当て字だけどね)


戻る