名前の由来…DC編
ほとんど共通するのは、RPG用のマイキャラ名だということ♪それもドラクエ「天空の花嫁」時に、名前たくさんいるじゃん〜!っと、じたばたして考えたのがコトの始まり。それぞれのイメージに合わせてゲーム用のマイキャラ名もかなりたまってきました。その一部が彼らなんです♪その方が愛情がわくしネ♪

1st.&9th.タケイラ(TAKEIRA)

元々の名前はタケル。でも、それだと普通過ぎるってコトで(よくロビーでみかけたとも)、当時好きだったJリーグのサッカー選手(川崎)のペレイラから。いや〜、しぶく固めてしっかりと♪でよかったんだよ〜。だからイライラするとか、イライザから取ったんじゃないからねw
しかしその後、海外では女の子の名前と判明…。(TAKEIRAがどう発音するかはしらんが)かっこいいつもりだったんだが…。あ〜世間ってそんなもんよ〜(-Д-)

2nd.ラ・ザロ(RA.ZARLO)

確か、民謡かなんかなのお話からザーロという名前がありまして。女の子なんですが。何かの拍子に妖精の名前として、ラ・ザーロと作っちゃったりして。ほら、なんかキラキラしているカンジがするでしょ?だからつづりもそれから来てるんですが、いいやすくラ・ザロとか、ラザロにしてます。実際読む時はラザロだし…でもやっぱ初志貫徹ってことで本名はラ・ザロwあと、聖書とかにもLの発音ですが、ラザロっています。ライ病持ち、もしくはキリストによって死者復活させられた…。ちなみにF・マリノスの監督はラザロニ監督♪ラザローニってなるとイタリア系?(笑)

3rd.ミュシャ(MUCHA)

はい〜、アルフォンス・ミュシャからです。つづりもそのまんま。ひねりないですね〜。それじゃってコトで、この子にはちゃんとした本名があります。トミノ監督風(?)いきおいと響きで命名♪セレステ・シテ・ミュシャ。セレステは天空色みたいな意味?ぞうのババールの奥さんの名前もそうです♪でも、IDは赤。(笑)

4th.イェティエ・さと子(Y.SATOKO)

とうとう出ちゃいマシタ、倉庫番。意図して作ったのはこの子で始めて。(今は違うよ♪)最初はただのさと子だったんだけど、IDがピンカルでラ・ザロと重なるってコトと、雰囲気がどうもさと子ってカンジじゃないんで急遽洋名も。よってつづり、よく分かりません。(笑)その場でてきと〜につけちゃったんで。 もし出逢ったら、さと子でも、いーちゃんでも好きに呼んでください。

5th.エピー・サイラス(Eppie.S)

ホントはエルピー・プルだった…。だってもういたんだもん。やっぱキャラものはかぶりやすいね。もうオリジナルでいく事にしたヨ。この元ネタはサイラス・マーナーから。(でも、本の内容もう覚えてないデス。エピーって女の子とサイラスっておっさんが出て来た…ハズ)ただ、心配なのはビジュアル的にはマンキンの「姐さん」なとこ。キャラはまだ固めてないのでどんな子になるか楽しみです…。つーか、あんましこのヘアスタイルいなかったから選んだと言うのもあり…。

6th.イ ヨンウル(I Yongwul)

つづり滅茶苦茶です。IDにあわせるためです。元は韓国のサッカー選手からニュアンスをいただいたものと思われマス。いきあたりばったりなのでよく覚えていません(=o=:)
漢字では李 竜乙と書き、ヨンイルの「乙」という意味です。ヨンイルの人格の一部を移植して制作されたロボットなので。でもなぜかこっちを先につくっちゃったり…。まぁ、登録順って事で…。

7th.イ ヨンイル(I Yongxil)

続けて同じくつづり滅茶苦茶です。IDにあわせるためです。漢字では李 竜一って書きます。在日って訳じゃないけど、アジア系ってことで。実際にはこんな名前の韓国人はいないんだろうなぁ。いっそ、竜日の方がよかったのか?ま、いいや。あんまかんけーないし☆

8th.シグナス008(CIGNASS 008)

シグナルとキグナスの造語。ちょっと可憐で、凛としたカンジを出したかったのだw
008は8番目ってトコとID合わせのため。残り物はつらいよ〜(-Д-)

10th.リンゴ・エレク・スターチャイルド(R'INGO=E S)

下の子と合わせて説明。L・Rで引っ掛けてみました。「リンゴ」はボクが林檎使いで、DirectorのLINGO言語をいじった事があるから〜。だって、ソラリス先生がそれ系用語から名前とってるのがいいカンジだったから、真似っ子〜♪
エレクは昔、ドラクエのパロやった時の魔法使いの名前より。ギラ系が得意な、ちとガラの悪い男の子でした〜><

11th.リンゴ・マラヤ・スターチャイルド(L'INGO=M S)

こっちではスターチャイルドの説明?その筋では有名なキ○グレコードのより(笑)星の子チ○ビンでも可。(ごめん、あんま覚えてない…再放送の見たはずなんだが…。)せっかくだから、リンゴ・スターでひっかけてやろうと…。ちなみにいとこのタケイラの旧名はムーンチャイルド。(婿養子のため(T_T))
こちらもドラクエのパロ。マラヤ。僧侶の彼女。思い込みの激しい子だったが、こちらは実にクールな御子になりました…。オンラインではどうだか…(笑)

12th.バントライン・スターチャイルド(BUNTLINE S)

知ってる人は知ってるだろうけど、「バントライン・スペシャル」って銃身の長いコルトピースメーカーから名を取りました。OK牧場とか、西部劇でよく出てたと思うケド…。(幼少時はウエスタン物と戦争物とかを父親と一緒によく見ていた…のであんまし今はよく覚えてない(笑))後、筋少知ってる人なら「サボテンとバントライン」、猫の名前でおなじみ?
タケイラの本家に昔から使えていたロボ。だから名字もそのまま名乗ってます。

13th.ナーネ・リモン(Nane LIMON)

13ということもあり、悪魔っコにしようかと…デモンとかそんなカンジのさがしてたらレモン…かわいい…ニュムより女の子だなってことで彼女に決定〜。性格は…だけど、見た目だけでも…><なので、メガネッコになりました(^-^)
で、肝心の由来だけど、トルコ語で「ミント・レモン」、ミント茶の意味〜。ナーネは乾燥ミント、それにレモンとハチミツを入れる風邪引きさんにはいいかも〜ってやつ。日本でいうショウガ湯やね。元気な時に飲んでもまずいだけだが、病気の時はとってもおいしいらしい…彼女にもそんな子でいてw…って事で♪


戻る