PSO・ハンターズに50の質問〜GCタケイラ編

〜質問提供〜惑星ラグオルへの招待状(ソラリス先生ンち♪)

Q1.キャラの名前と読み方を教えて下さい。
 Takeira。読み方はタケイラ。
Q2.IDを教えて下さい。
 PINKALです。がふう☆狙った訳じゃないのにこれに……(T_T)
Q3.職業・種族を教えて下さい。
 フォーマー。
Q4.お使いのゲーム機種は?(DC、GC、XBOXなど)
 GCです〜。
Q5.あなたのハンドルネームは?(複数お持ちの方はPSOでのHNを)
 タケイラがそのまんま使われることに〜。
Q6.このキャラは、あなたにとって何人中何番目ですか。
 現在16人中の1stです。(倉庫二人も含め><)
Q7.キャラ名の由来がありましたら教えて下さい。
 当時好きだったJリーグ選手(川崎)のペレイラから。だからイライラするとか、イライザから取ったんじゃないからねw
Q8.キャラの外見を文章で表してみて下さい。
 真っ黒な衣装にぷにぷにとんがり帽子☆身長は157cm。でもショタじゃないですよ〜あくまでも自分のに合わせたって事で〜(-Д-)
Q9.このキャラは人からどう呼ばれていますか。
 たけさん、が普通〜?ごく一部でたけまろって…。
Q10.自分ではどう呼ばれたいと思っていますか。
 へんな呼び方じゃなければいいですよ〜。ええ、変じゃなきゃね☆
Q11.このキャラでロールプレイ(なりきり)はやっていますか。やっている方はその設定も。
 このキャラの時はほぼ地、といっていいでしょう〜。あまりの展開な時には対処できませぬwいっつもあふあふやってます><
設定はEP1時に26才。妻子あり。同居者多数(笑)みんなのこづかい稼ぎのために日夜努力してます〜。なのにDCを通していぢめられてばかりのような……(;´Д`)
Q12.どこかのチームに所属していますか。また、それはどんなチームですか。
 正確にはチームじゃないみたいですけど、天然愛好会、とも呼んでるみたいです。名前の通り、発掘したり〜皆で冒険したり〜まったりしたり〜。仲間ってカンジで☆
Q13.PSOでHPは作っていますか。
 ここでふね〜(☆_☆)
Q14.差し支えなければ、よく行くロビーを教えて下さい。
 乱入時なら100人以下の62-2から下wだって1こわそ〜なんだもん☆後は放浪の身なので不確定です。
Q15.あなたはとにかく冒険派?それともロビーでまったり派?
 長時間だとまったり〜になっちゃいますね〜w冒険も好きだしな〜こうもりじゃだみ〜?
Q16.こっそり登録されてる、変なショートカットありますか?
 空きがたくさんあります…。乱入で稼げクエの時はなんかあやすぃのいれてたような〜でも昔過ぎてわかりません、忘れました〜(と濁せw
Q17.いつもギルドカードにどんな事を書いていますか。
 自サイトのURLは書くようにしてますが、他はたいしたことかけませんね、行数少なくて><簡単な自己紹介で終わってます☆
Q18.お気に入りの装備のコーディネイト、あったら教えて下さい。
 マグは薄青紫のラティ。ガディアンナ、がよかったんだけど、ブレイブハンマーに萌え〜♪
Q19.いつか一度は持ってみたい夢の装備はありますか?(夢なので装備不可アイテムでも可です)
 ピンカルカード等のカード一式wダークブリッジは……どうなんでしょか?とゆーかスモーキン〜♪
Q20.このキャラの気に入ってるところを教えて下さい。
 PLと同じくへたれでだめだめなとこ〜☆これで安心してプレイできるねっ(T_T)
Q21.逆に「ここだけは直したい!」というところを教えて下さい。
 人間、だみなとこはだみなままでいいと思います…。そんなところですかね〜(=o=:)
Q22.初オンラインの思い出を教えて下さい。
 まずは一人で部屋作っておためし〜やってましたが〜。ホントの初めては人がしゃべってるよ、兄さん!!!ってな基本のレベルの処で感動してたり〜♪
Q23.今だから話せるオンラインでの失敗談は?
 同じ名前のヒューキャストさんとレイマーさんを勘違いした事あります★カオスさんって方で、結局ヒューキャストさんとはミュシャと、レイマーさんとさと子が仲良くなりました〜♪
Q24.オンラインはどのくらいの頻度でやっていますか?
 ほぼ毎日。平日は12時頃から2時くらいまで〜。
Q25.オンラインでの仲間は、どんな人が多いですか。
 変な……もとい、おもしろい人が多いですw学生さんが半分をしめてるような〜。福岡、広島、大阪、名古屋、神奈川、東京、福島、青森……全国津々浦々〜?ただ、東京出身者が少ないような気がします。B型も多そうな気がします……(-Д-)
Q26.オフライン、やっていますか?
 最近はオフの無移動と、青ヒューマーと赤フォマールの森狩りをやってます……。時間かからないからね(゜_゜)
Q27.何かイベントを主催していますか?されている方は宣伝もどうぞ。
 していません。
Q28.こいつだけは嫌いだ!というエネミー、教えて下さい。
 デルセイバー…。愛憎ってやつですか?(笑)いきなり暗闇から飛んでくるものには弱いんです……(T_T)しつこさではデルデプス><ゾンデ〜!!!!
Q29.何故か気になるエネミー、教えて下さい。
 インディベルラw移行版なら真正面にたっとけば安全地帯だし〜。経験値すいまくるのにもいいよね〜。後、メリルリア……なんでかはにゃ〜ん☆ってなってしまいます。その間に殴られたり、逃げられたりするんだけど……。
Q30.一番好きなエリア(森、遺跡など)はどこですか?
 海岸〜♪遠くを臨むのもよし、水際で戯れるのもよしwでも結構、プラントも捨て難いんだよな〜。
Q31.一番好きなクエストは何ですか?(オン、オフ、DL問わず)
 アリシアさん好きだ〜!!だからつき合ってよ〜ゴリ退治に〜♪鋼の魂、ハンターの右腕、心の座とかがせつないですね〜。
Q32.一番印象に残っているNPCは誰ですか?
 エリさん〜!そんな顔見せないで微笑んで下さい〜!!あんな奴なんかずっと待ってたって〜って……。(落ち着け自分w)あ、牛博士の行方も確かに……。
Q33.マグ育成の苦労話がありましたら、どうぞ。
 びむぼうなのに、フルイドを与えなきゃいけなかったこと〜FOなんて〜(T_T)
Q34.「ああ、オンラインだなあ」と実感した瞬間ってどんな時ですか?
 日の出の時間が微妙に違って実況中継をそれぞれでやってたとき〜。
Q35.オンラインの魅力を語って下さい。
 通常生活では出会いもしないような方々と知り合える事w
Q36.逆にオンラインで不快な思いをしたことはありますか?
 ありますね☆人種、民族に関係なく……。
Q37.PSOでの武勇伝(森100周など)がありましたらどうぞ。
 森50周が限度ですかね?数えてればそろそろ100いくかもしれんが……。でないものはでない〜★別の意味での武勇伝……。腐女子的会話にもめげないことですかね?ねぇ、INU隊長〜?!負けてたまるか〜うるぁ〜★
Q38.PSOが実生活に及ぼした影響、何かありますか?(睡眠時間など)
 睡眠時間……。今じゃそれが普通になりましたよ?それ以上に…他やることが……★
Q39.いつも同じだと飽きてしまうBGM。何か他の曲かけていますか?
 プレイ中のBGMはタイミングを計ったり、敵を察知するためにずっとそのままです。ああ。でもナイツのディスクとかごくまれにかけたりしますね〜。エリア替わると終わっちゃうけど><
Q40.正直、寝落ちの経験、あります?(笑)
 ない。眠いな〜ってことはあったけど。オンではまったくです。オフの方がやば〜!ってなってきて中断することはありますがね☆
Q41.今度はこんなキャラを作ってみたい、という希望はありますか?
 EP3用になるんだろうけど「デコ」ちゃんを……♪ロボ子で〜後はどうしようかと悩みちうです〜。名前しか決まってないという珍しいパターンなんでw
Q42.もしPSOで得たものがあるとすれば、それは一体何ですか。
 人、ですね(^-^)ポケット一杯の愛がありますよ〜?
Q43.今のPSO、ここだけは何とかしてほしい、というところはどこですか?
 プチ、全ロスト対策。持ってたらちー!みたいなアイテムもどうにかしてくれ……。DLクエできないんなら期待させないでくれ〜。すべて意味のない拡張スロットかよ〜(T_T)
Q44.次のPSOに望むことがあればどうぞ。
 EP3でラグオル編完結?来年のオンクエで3までのストーリー穴埋めやるって聞いたけど……。そりはすべて牛博士のためなのかい〜?!じゃあ新展開なPSOを期待!
Q45.正直、他のオンラインゲームは何かやっていますか。
 やってないwリブリーじゃあゲームってゆわんような〜(-Д-)やる時間ないっす☆
Q46.PSOそのものの魅力は一体何だと思いますか。
 ゲーム、ネトゲー素人でもOKなとこ。ほら!ボクでもできるんですよ〜?スーパーマリオで挫折した人間でも………(T_T)
Q47.PSOやっててよかった、と思う時はどんな時ですか?
 素敵な仲間と素敵な時間を過ごせた時〜。
Q48.ソニックチームに一言。
 ありがと〜!!でもメンテ………やっ……て………がふう☆
Q49.オンラインの仲間たちに一言。
 先は長かったり、短かったり、人それぞれ流れる時間は違いますが、とことん付き合えるだけつき合いませう〜♪
Q50.最後に何か一言。
 愛してますよ〜ソラリス先生〜うくく〜♪




戻る